人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親父の背中は追えるのか

去年末、中日新聞に仲口選手のインタビュー記事が掲載されたんですよ。

親父の背中は追えるのか_c0353816_1702619.jpg


友達が実家帰った時に見つけて自分に渡そうとその日の夜遅くに持って来てくれたんすが、実は自分も持ってるとは言えなくて、冬。だって朝、別の友達からLINEで教えてくれたんでさ。バイト行く途中のコンビニで購入したんのよ。
内容は興味深いところもあれば色々とツッコミたい部分も多々ありますが、仲口選手の人となりが分かる記事かと。

某元選手「へえ〜、あの仲口が家族について語るようになったのかwww」(後日談)

それに付随したオハナシ。
お姉ちゃんの旦那様は鉄道マンなんですのよ。あの駅とかあの駅とかあの駅とかよく人身事故を起こしますが。そんなお姉ちゃん夫婦に2人の息子がいまして、幼い頃には自分の両親とお姉ちゃんと一緒に父親の仕事振りを見るために電車を乗りに行った事も。

自分だけ見た事無いんですけど何で????←酷いよかーちゃん!

上の甥っ子の小さい頃の夢は「パパのデンデン(電車)にのること」という旦那様が聞いたら泣いてしまうんじゃないかというカワイイ夢だったの。甥っ子本人もそれを憶えていて、4月から高校生になるしそれを踏まえた上で改めて将来なりたい仕事は何か聞いたら。

甥っ子「実は漫画家になりたいんだよね。お父さんにもお母さんにも言ってないんだけど」


親父の背中は追えるのか_c0353816_17315578.jpg

親父の背中は追えないらしい、撃沈。

「自分が本当にやりたいんなら挑戦してみてもいいんじゃね?でも中途半端な気持ちでやるなよ」的なアドバイスはしましたが、お姉ちゃん夫婦の性格を考えたらどう言ってくるのか分かるだけに返答に困りました。多感な15歳はムズカシイ。
あ、でも下の甥っ子(4月で小5)がまだいるから親父の背中はまだ追えるかも知れんぞw

そんな上の甥っ子。

甥っ子「オレ、名古屋行ってみたいんだよ!名古屋近いんでしょ、だからお姉ちゃん(※)の家に泊まりに行ってもいい?」
※→別に自分が教えた訳ではないが叔母さんではなくお姉ちゃんと呼ばれている
自分「別に泊まりに来るのはいいけど(そしたら頑張って部屋の中を掃除するからw)、名古屋のドコに行きたいの?リニア鉄道館は既に行ったってお父さんから聞いてるけど」
甥っ子「オレね、味噌カツ食ってみたいの!」

やっぱ自分の甥っ子だわ、突拍子もない発想は完全に血筋だ。

自分「名古屋も味噌カツの店も知らんから、せめて常滑競艇のどて丼で許してくれよ(泣)」


本日の最後に。
昼前に衝撃的なニュースが飛び込んで来ました。正直、言葉を失いましたし信じられない気持ちが強いです。まだまだ第一線で頑張って欲しかっただけに残念でなりません。

後藤浩輝騎手の御冥福を御祈り致します。

押すと何か良い事あるかも!

にほんブログ村 公営ギャンブルブログ 競艇へ
にほんブログ村

by lotus510 | 2015-02-27 17:51 | 日記・コラム・つぶやき


仲口博崇選手非公認ブログです。写真と日記(日常)が主になります。れっつげのん!


by Disco Star様

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
仲口博崇
ブログ
日記・コラム・つぶやき
ギャンブル
学問・資格
心と体
旅行・地域
未分類

以前の記事

2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月

お気に入りブログ

リンク集

最新のトラックバック

検索

タグ

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

何だか
at 2015-12-01 07:34
何だろう?
at 2015-11-08 15:01
お久し振り、と
at 2015-10-25 19:58
さらにお知らせ
at 2015-09-21 10:30
お知らせ
at 2015-09-02 21:25

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
競馬・ギャンブル

画像一覧